岐阜出張

今日は,岐阜出張です.

朝から,学生さんの修論のチェックをしたり,レジュメをみたり,
企業さんとの面談があったり,大忙し.

担当の学会のプログラム作成もなんとかこなしました.
案を幹事団に送って,様子見.

昼になって,慌てて,岐阜行きのために,駅へ.

岐阜ですが,経路探索で,4時間くらいですね.

経路探索で,新幹線に乗れと,しつこく出てくるのですが,
金額が倍くらいちがいますね.乗らないです.
時間も30分くらいしか,乗り換えによっては,数分しか変わりません.

名古屋経由とかもでるんですが,これってもどるんじゃないの?
って思いながら.

そうそう,卒論,修論時期に出張してて,
学生に激しく責め立てられます.
いじめないでください.

今日のこの出張は,11月には決まっていたのです.
明後日にあるシンポジウムは,
大学本部から有無を言わさずでるように言われてて,
私には,選択権無かったのです.

卒論,修論時期で,超忙しいというのは(学生だけでなく,先生も),
きっと本部の人たちは,気がついていないんだと思います.
あるいは,知っていたも,体験したことないのだと思います.
(まあ,この時期にしか開けないのかもしれませんが)
是非,この修羅場を味わってほしいと,内心思いながら...

学生のみなさんへ.
明日は,夜中に大学に戻ってきますし,
明後日のシンポジウムの懇親会は,
アルコールはのまないで,大学に戻ってきて
対応しますので,これで勘弁してください.



でも,今年の学生は優秀ですよね!
去年の修羅場の半端ないこと!を思えば,穏やかな
卒論,修論シーズンですね...と思います.
2014/02/10(Mon) 12:47:07 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free