シンポジウム「和歌山を、宇宙からの防災・教育の拠点に」

DSC04629.JPG

今日は,和歌山大学宇宙教育研究所が主催の
シンポジウム「和歌山を、宇宙からの防災・教育の拠点に」 が開催されました.

最近,防災関係の研究をしているので,
なにか情報あるかなと思って参加しました.

登壇者の1人が,
衆議院議員の二階俊博氏でしたが.
まあ,あまり気にしていませんでした.
途中で,国土交通省の技監の方(とっても偉い人らしい!)も,
少し紹介されました.

学術的な講演会だと思っていたのですが...
国土強靭化の話で,政治色が強くシンポジウムで,
驚きました.

いつものシンポジウムと違って,
聴講者が,県や市の議員さんなどがおおいようで,
雰囲気が,異様でした.

国会議員の方がくると,なにか違う会になってしまうんだなと
衝撃を受けながら聞いていました.

登壇者でもない,
国土交通省の技監の方が,わざわざ和歌山まで来るって
ちょっと,すごいです(多分).

なにが起こるのでしょうか...とおもうシンポジウムでした.
2014/02/22(Sat) 18:04:12 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free