研究会で,大阪出張

今日は,研究会で,大阪出張です.

うちの研究室からは,
学生さん2人と私が発表します.

異文化コラボレーション研究会です.
うちの研究室の中心的な研究の発表の場所ですね.

研究会というと,ちょっと学会よりしたのように感じるかもしれません.

研究的には,たぶん,全国大会というような学会よりも,
専門家があつまるため,密な議論ができるという,
研究者的には,中心となる研究活動の一つですね.

発表時間も30分くらいあって,結構話すことができます.

さて,研究会の会場が大阪なので,まあ,うちの学生さんにとっては,近所ですね.
予算的には,往復3000円くらいかな.とっとも研究室の予算的には,
やさしいですね.

ただ,まあ,うちの学生さんは,遠くに行きたがるので,不人気ですが...

今日は,この研究会のあと,東京の学会に参加ですね.
学会発表が続きますね.
2014/02/26(Wed) 08:48:49 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free