もんじゃ焼き

DSC04947.JPG

昨日から東京にいます.
今日は学生さんの発表ですね.
夜遅くまで学生さんの発表練習.
2人とも,学会デビューなので,うまく乗り切ってほしいと思いながら.
(こういう感じのときには,親みたいな気持ちですね.)


さて,夜は,学生さんらと一緒に,もんじゃ焼きを食べに行きました.
月島ってところが,もんじゃの聖地?らしいですね.
もんじゃストリート?ってのがありました.

関西の学生さんらは,東京にいくと,もんじゃを食べてみたいという
学生さん,いつもいますね.

おいしくないわけではないのですが,お腹にはたまりませんね.
まあ,土手を作ったり,いろいろと混ぜたりして楽しんでいるようでした.
(私は,学生さんが楽しんでいる様子をみて,楽しんでいました.)

以前,もんじゃを食べたときには,食事後,お腹がみんなすいたので,
ラーメンを食べに行ったという話をして,
もんじゃ以外にお好み焼きも頼むことにしました.

とりあえず,みんなとおいしく食べられて大満足でした.

帰りには,メロンパン屋(なんと専門店!)を見つけて,
朝食に買って帰りました.
(といいたいですが,その場で一個食べちゃいました.)

できたてのメロンパンですが,驚異的においしいんですね!
このメロンパンは,また買いに来たいと思いながら.
2014/03/11(Tue) 06:46:45 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free