部屋掃除がとりあえず,やっと完了.

4月くらいから始めた,部屋掃除がとりあえず,やっと完了.

学生時代に使った教科書や前の大学で講義に使っていた教科書や
講義ノート,テスト問題など,ごっそり捨てました.

たまっていた学会(100冊以上?)も軽く目を通して,
必要なところは切り離して,全部すてました.

大学での会議資料なども,全部シュレッダーに突っ込みました.
ソフトウェアも箱は外して,中身だけにしました.

ものすごい量のゴミですね.

これだけのものを捨てたのは人生初かも知れません.

確認も面倒になって,全部捨てようかと思いながら,仕分け作業をしていました.

個人的にはかなり満足しました.

掃除前,掃除後で写真でもとればよかったかも.
まあ,実はそんなに綺麗になっていないし,細かいところをみると,まだ,
ごちゃごちゃしていますね...

でも,部屋のあちこちに隙間ができたので,捨てた甲斐がありました.
まだ,いらないものもあるので,定期的に掃除をしないといけないですね.

ただ,うちの妻に言わせると,全然ダメ!っていわれそうですけどね.
2014/05/07(Wed) 10:03:05 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free