くるくる クルリン

先日,同じ学科の先生が絵本を出版された.その研究室の学生と一緒に書き上げたそうです.
「くるくる クルリンちゃん」ISBN4-901056-08-5,(1000円)
アマゾンとかにリンクすればいいのかもしれないですが,別に商売しているわけでもないので,ISBNだけ示します.

リサイクルの啓蒙のための絵本です.
妻が子どもに結構絵本を読み聞かせているので,そのレパートリーの一つになっています.
(双六付き)

子どもがその本を好むかどうかはか,どのくらいリクエストがかかるかで判断できます.
金曜日の夜に,一回読まされました.
(妻は,それまでに何回読んだ分かりませんが)
目で読むとそれほどの量では無いんですが,読み聞かせると結構長い!

双六が付録で付いているのですが,これは,すでに3回しました.
双六は,ここしばらくは毎週のようにすることになりそうな気がしています.
この双六の存在が,絵本のリクエストのきっかけになりそうな感じがします.

そういえば,今,googleで「くるくる クルリン」を検索したら,結構ありますね.
任天堂も同じ名前のゲームを出していました(クルリンがひらがな).

名前は覚えやすいですね.子どもも「くるくるクルリン」ってよびますし.

ただ,リサイクルの啓蒙に役立っているかは,まだ分かりませんね.
2005/02/07(Sun) 0:9:45 | 一般

Re:くるくる クルリン

1000円で普通ですか。。。。
最近は高価になりましたねぇ。というか想像している絵本と違うのかな?本屋で桃太郎とかのんかなぁと。

そういえば幼稚園のころ毎月1冊ずつ送られてくるやつに入会してましたね。どこへ行ったんだか。。。。。

老麺商会社長取締役(2005/02/07(Mon) 23:20:13)

Re:くるくる クルリン

いやいや.
絵本で1000円は普通です.
もっと高いのはいくらでもあります.

最近は,妻は,フリーマーケットや古本屋でごっそり買うことが多いようです.

もし,いらない絵本がありましたら,安価でお譲りください.
絵本は寿命がながいですよ!
吉野(2005/02/07(Mon) 22:51:29)

Re:くるくる クルリン

つまるところ

1000円の絵本は安いのか?ってことです。

子供が無邪気に

「ままぁ、これかって〜」

と持ってきたとします。

まぁ絵本だし、買ってやるかとレジに持って行くが

「1000円になります」

「え?」

となると思います。
老麺商会社長取締役(2005/02/07(Mon) 21:09:00)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free