愛地球博,ロボット

大学の同僚のN先生が,愛地球博のプロトタイプロボット展に出展するらしい.

以前,話は聞いていたので,先日,愛地球博に行ったときに探したけど,わからなかった.
改めて聞いたところ,
大学関係のプロトタイプロボットは,期間限定(6月9日から19日までの11日間)に公開されるらしい.

Webで探してみたら,
ここに,http://www.nedo.go.jp/expo2005/robot/prototype/stage007.html和歌山大学って名前があった.

せっかくなので,是非見てみたかったのだが,残念.
いろいろな組織で作っているみたいなので,大学内で見せてもらうことは難しいかもなあ.

とにかく,同じ組織の人が頑張っているのをみると,励みになりますね.

私ももっと頑張らないと...
2005/05/23(Mon) 12:04:23 | 一般

Re:愛地球博,ロボット

悪戦苦闘しているようです。応援しつつ、温かく見守ってあげてくださいね。

ちなみに、"N先生"は、先日、吉野先生のご活躍を見て、(最後の二行と)同じことを言っていました。
ちかこ(2005/05/24(Tue) 00:47:46)

Re:愛地球博,ロボット

こういった学科内での活躍の話は,
学科内で情報流せばいいのに..と思いながら.

自分で流すのも,なんですかね.
吉野(2005/05/23(Mon) 23:50:39)

Re:愛地球博,ロボット

「医学系の大学にいき、大学院にも行き、遺伝子系の勉強をしていたはずなのに、ロボットかよ」
へぇ.いろいろあるもんですね.人間に限界を感じたんでしょうか?

I先生のCMは一度だけ見たことがあります.
吉野(2005/05/23(Mon) 23:49:58)

Re:愛地球博,ロボット

そういえば友達がロボットを作る会社?ベンチャー?に就職しました。
医学系の大学にいき、大学院にも行き、遺伝子系の勉強をしていたはずなのに、ロボットかよ!ってつっこみました。
大阪はロボットを作る組織?のCMやってますね。
昔和歌山にいたあの先生も出てました。
老麺商会社長取締役(2005/05/23(Mon) 19:40:21)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free