スカイマーク:座席は空いているのに?

今日,スカイマークエアラインに乗った.
搭乗券購入の時に,座席を選べるのに,ほとんど選ぶところがない!
(座席のマップが表示されて,予約済の印がついていた)

満席なんだとおもったら..

なんと,がらがら.

前方は,予約でまったく選択できなかったのに..

前方にも数名はすわっているようだけど.

どうなっているんだろう?
2005/05/27(Fri) 00:05:50 | 一般

Re:スカイマーク:座席は空いているのに?

>もしくは,SKYの羽田〜関西便は,JALとコードシェアをしている
>ので,事前座席指定できないところは,先生が予約した航空会社
>ではないところの持分かもしれません.

なるほど!
その通りだ.

いつものる便はほとんど満席なので,がらがらなのに,正直びくりしました.
吉野(2005/05/27(Fri) 22:29:38)

Re:スカイマーク:座席は空いているのに?

事前座席指定は,機内の全座席から選べるというわけではないみたいです.花巻便でいじってみたときは,機内前方の座席(1/3ぐらいかな?)が事前指定対象でした.

もしくは,SKYの羽田〜関西便は,JALとコードシェアをしているので,事前座席指定できないところは,先生が予約した航空会社ではないところの持分かもしれません.

JRの指定券発行機(MARS)は,1号車の1番A席とか,窓口に希望を言うと,空席確認して発行してもらえます.(あまり無理を言うと,嫌がられますが)
Fujii(2005/05/27(Fri) 11:20:30)

Re:スカイマーク:座席は空いているのに?

今回の件は,本当に納得いかない.

まあ,東京→大阪がこんなにがらがらってのもまたびっくりですが..
吉野(2005/05/27(Fri) 08:28:51)

Re:スカイマーク:座席は空いているのに?

予約システムは完璧じゃないなぁと思います。
ホテルの予約システムでは全然部屋は空いてるのに3泊出来ないとか。
電話すると、2泊は出来るけど、1泊は少し違う部屋でお願いしますと。

そういうを含めて提示してほしいなぁと。
老麺商会社長取締役(2005/05/27(Fri) 00:14:49)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free