お好み焼き

DSCF4798.jpg

毎月10日は,近くの(ってほどでもないけど)お好み焼きや(メリケン屋)の全てのお好み焼きが半額なので,学生に誘われて食べに行きました.

ここは,非常においしいです!

チェーン点なのかどうか分かりませんが,
是非和歌山市内にも出店してほしいものです.

毎月必ず10日は行くと思います.

お好み焼きは,1枚では足りないので,どうしても2枚食べちゃいます.
すると,普通の日だと一人2000円弱くらいかかっちゃいます.
10日だと,1000円弱になって,やっと手が届きます.

おいしいものは高いんですかね?

まあ,高くてもおいしければまだ許せますね.
2005/02/11(Fri) 22:17:00 | 一般

Re:お好み焼き

>たいした味ではなくても高い金を払っていれば
>「あ、これはおいしいんだ」
>と思い込むと思います。
これは,賛成できませ〜ん.
高い金を払うと,結構味に厳しくなりますよ!
吉野(2005/02/12(Sat) 17:21:34)

Re:お好み焼き

人間は食すときには

味覚

視覚

嗅覚

を使うといいます。でも私はそこに

金銭感覚

も入ると思います。

たいした味ではなくても高い金を払っていれば

「あ、これはおいしいんだ」

と思い込むと思います。

逆にたいした味でなくても安ければ

「あ、結構おいしい」

と思います。

老麺商会社長取締役(2005/02/12(Sat) 13:51:06)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free