人間ドック

とうとう,人間ドックにはいるような歳になった.

今日行ってきた.

一番面白かったのが,胃の検査.

人生で,初めて胃の検査をした.
まず,胃の動きを止める薬を打たれた.
次に,炭酸がでる薬をのまされた.
月賦じゃなくて,ゲップが出そうだったが,するなという指示.

次に,バリウムをのんで,変な機械に乗って,
ぐるぐる回ったりした.
いろいろな角度から,とるようだ.

バリウムを口に含んで,飲み込む様子も撮影しているみたい.

おなか(胃)を押さえるチェックもあったのですが,
機械から,アームが出てきて,ぐーって押さえてきました.
こんなところも,自動化しているんですね.

へぇ〜ってな感じでした.

バリウムには,下剤が入っているらしく,
昼から会議がないかとか,聞かれた.

たばこも飲まないし,お酒も少量,
内科検診では特に何もなかった.

ちょっと体重が重いだけってことはいわれたけど.

10日後に結果が分かる.
2005/06/28(Tue) 11:47:13 | 一般

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Rob(2007/02/02(Fri) 08:01:36)

Re:人間ドック

胃カメラは,もっと胃の調子が悪い人がするみたいです.
特になんにもないと,
バリウムの検査みたいです.
吉野(2005/06/29(Wed) 22:19:52)

Re:人間ドック

あ、こくまろ行かないから結構健康になってるとか?

あるわけないか・・・・
老麺商会社長取締役(2005/06/29(Wed) 21:36:04)

Re:人間ドック

何事もないといいですね。

ありきたりな胃カメラとかの検査はなかったんですかね?
老麺商会社長取締役(2005/06/29(Wed) 21:15:15)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free