博士 就職難

大学で研究をうまく進めるには,
博士前期の学生や博士後期の学生の力不可欠だ.

特に,博士後期の力は大きい気がする.

でも,学生を博士後期に行かせるのには,ためらいがある.
博士前期は,普通の就職が良くなるのに比べ
博士後期は,恐ろしく限定される.

googleで「博士 就職難」を引くと
一杯ひっかかる!

学生から下記のページを紹介された.
http://www.geocities.jp/dondokodon41412002/index.html

たぶん,合っているとおもう.

博士をとると,
明るい未来で,給料高くて...とか
なればいいのに...
2005/07/04(Mon) 18:18:43 | 一般

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Mark(2007/02/02(Fri) 09:52:00)

Re:博士 就職難

Drはつきますよ.
海外では特に重要です.

国際会議の登録のところで,
Mr.かDr.かProf.かを選ぶところがありますよ.

日本じゃ,普通は役に立たないけどね.
吉野(2005/07/04(Mon) 22:27:00)

Re:博士 就職難

博士とるとやっぱ名前の前に「Dr」がつくんですかね?
Drヨシノ
とか
Drシゲ
とか
Dr・・・
とか

とりあえず自分の目の前でDr課程を行った?人や働きつつDrを取った人を見てきましたが、とりあえず大変だなと。
研究自体もそうですが、人間関係も重要だなと。

ほんと心技体が必要ですね。
老麺商会社長取締役(2005/07/04(Mon) 22:14:41)

Re:博士 就職難

「かりのこしのはいざんしゃ」って何?と思って調べていたら.

http://akihiko.ameblo.jp/entry-77a7251a9433ea63a6828ff0e04ca9a1.html

http://d.hatena.ne.jp/rna/20050505

いろいろ見つかりますね.
自分で決めた道なので後悔はしていない.
...とは言い切れませんね(笑)
しげ(2005/07/04(Mon) 21:57:11)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free