DICOMO

明日から,DICOMOというシンポジウムに参加する.
確か1997年か1996年くらいから続いている情報処理学会のシンポジウム.

今年は,発表件数200件以上,参加者300人以上.
2泊3日のシンポジウム.
これまでずーっと温泉が会場で,いつも料理が美味しい.

それが理由の半分かもしれないけど,参加者はいつも多い.
5年前位は,発表件数100件,参加者150名程度だったらしいので,
いまは,倍くらいになっている.
ちょっとした学会の全国大会並み.

発表も結構みな派手で,気合いが入っている気がする.

今年は,2日目に大学で会議があるので戻ってこないと行けないのが非常に残念.
まあ仕方のないことだけど.

温泉と料理で,これだけの参加者を呼び込めるわけ無い!
とは思いながら,
やっぱり人間,大義名分(学会発表)があれば,
楽しみがある方がきっといいだろうなと思う.

そういえば,北海道や沖縄などで学会をすると結構人が集まるというのも聞くので,
案が人間はそういうのが大好きなのかもしれない.

2005/07/05(Mon) 23:08:54 | 一般

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Frank(2007/02/02(Fri) 07:46:36)

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Carl(2007/02/02(Fri) 03:53:35)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free