宮沢賢治記念館

飛行機にのるまでに時間があったので,
空港近くに(タクシーで15分)ある,
「宮沢賢治記念館」に行ってみた.
学生二人は,あまり興味はなさそうだったけど無理矢理同行させた.

宮沢賢治の作品は,
「銀河鉄道の夜」「セロ弾きのゴーシュ」「雨にも負けず」の詩くらいしか
しらなかったけど,ものすごいたくさん童話を書いているんですね.

今度,宮沢賢治の本を買ってみようかと思うくらい,
惹きつけられました.

「注文の多いレストラン」は,日本語の曖昧さが面白いですね.
私も,学生に対して,結構日本語で遊ぶので,
話をみて,かなり楽しめました.

自分の詩をエスペラント語で書いたり,
セロの弾き方を習ったり,絵を描いたり,
ものすごく多才ですね.

和歌山の偉人の南方熊楠を思い出しました.
南方熊楠も,白浜にある南方熊楠記念館(?)に行って
初めてすごい人だって知ったんですが.
2005/07/08(Fri) 22:07:20 | 一般

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Trent(2007/02/02(Fri) 11:58:05)

Re:宮沢賢治記念館

社長さんの言うとおり,
南方熊楠は,植物学者ですね.

牛肉再開の目処はなかなか立たないようですね.
吉野(2005/07/08(Fri) 23:44:27)

Re:宮沢賢治記念館

南方熊楠は昔、ジャンプで漫画になってましたね。
昆虫とか植物の学者さんでしたっけ?

さそりの話も面白かったような。。。。

岩手といえば、近くに仙台ありますが、タンを扱う店が激減だそうで。。。。
牛肉の輸入禁止でタンが手に入らず色々と苦労しているそうで。。。。

老麺商会社長取締役(2005/07/08(Fri) 22:46:07)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free