子供の夏祭り

SANY0904.jpg

今日は,夕方から,子供の夏祭り.
幼稚園で行われる.

どうも,父母が中心となって,出店(ヨーヨー(ぼんぼん)やお菓子つり,おめん,シュートゲームなど)を準備し,子供たちがそこで遊ぶというもの.
全ての商品が売り終わると(これがすごい!全部売り切っています.)
盆踊りが始まる.

幼稚園生なので,踊れる種類は,2〜3種類.
これを交互に踊る.

5〜6回踊った後は,花火が始まった.


自宅に帰った後,妻に聞いたが,
今日のほとんどの催しは,父母が用意したものらしい.
出店の準備を始め,ものすごく大変そう...

どうも,積極的にやり手は存在しないらしく,
くじ引きで決まるらしい.
どうも,最上級生の子供の親が,
主担当(役員)になるくじ引きを引くらしい.

来年,該当する.

妻がくじ運良いことを祈りましょう...
(妻が担当だと,夫もかなり出ないと行けなくなるみたい)

まあ,基本的には,そういう活動は嫌いではないんですが,
例えば,今週みたいに海外出張とかだと,実際なにもできないってことで,
迷惑掛けますしね.


今日の歩数【10360】
今日は,一万歩は無理だと思っていたんですが,
夏祭りの最中に,てくてく歩き回っていました.
なんとか,達成できました.

そういえば,和歌山に来て以来,祭りに参加していない.
いろいろな出店にいくこともないなあ.
鹿児島にいたときには,6月灯とか,町内や市内の夏祭りとかには,
いくこともあったけど.

子供も大きくなってきたので,そういうイベントに参加するのもいいかもしれない.
2005/07/17(Sun) 23:01:13 | 一般

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Trent(2007/02/02(Fri) 07:32:54)

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Mark(2007/02/02(Fri) 03:51:13)

Re:子供の夏祭り

父親と会わないってのは,うちと同じですよ(T_T)

合成っぽいですか?
どうして,こうなったか分かりません....

吉野(2005/07/18(Mon) 23:44:47)

Re:子供の夏祭り

父親とこういうイベントに行った記憶は皆無ですね。。。
小学校のころは1週間くらい顔を合わせないとかありましたし。。。
(寝る→父帰宅→起きる、学校→父睡眠)

しかし、写真はなんか合成っぽい。。。
妙に子供が前に浮いてる気がします。。。。
ピントがきっちちあってる証拠???
老麺商会社長取締役(2005/07/18(Mon) 15:05:22)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free