ミュウと波動の勇者ルカリオ

子供を連れて,映画を見に行った.

和歌山に移って来て,映画を見るのは2度目だ.
それも,近くにシネマコンプレックス(ガーデンパーク)が昨年11月にできたので,それからだ.

子供がいるし,まだ小さいので,自分が見たい映画は見られない.
本音は,「スターウォーズ エピソードⅢ」とか「宇宙戦争」などのSF物が見たい.

子供向けで,
「ミュウと波動の勇者ルカリオ」「鋼の錬金術師」が見られそう.
「鋼の錬金術師」がいいなあと思ったら,なんとその時間だけ,別な映画上映されるスケジュール.

結局,「ミュウと波動の勇者ルカリオ」を見ることになった.
ポケモンシリーズ.
子供たちは異様に大好き.

2時間近くあるけど,5歳と8歳の両方とも2時間を集中していた.
途中寝るかと思ったけど,すごい!

ちなみに,かなり楽しんで見ました.
(たぶん,ほとんど子供向けのものは楽しめるんだけど)
ただ,後半の展開(なんで,ミュウが病気になって...の一連の流れ)が納得がいかなかった.

そういえば,前回見た「ハム太郎」は,全く楽しめなかった.
子供たちは楽しんでいたけど...ストーリー性がなくて,ものすごく苦しかった.

今日の歩数【8079】
2005/07/24(Sun) 22:32:59 | 一般

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Byron(2007/02/02(Fri) 07:38:21)

Re:ミュウと波動の勇者ルカリオ

話の展開ですが,子供の考えと大人の考えとかがあるようですよ.

ただ,子供の絵本もまず大人(母親)に受けないと,子供には到達しない感じがしますね.

絵本は大事ですね.
ただ,高いです.
だれか余っている人がいたら,安くでゆずってもらえないかな.
吉野(2005/07/25(Mon) 00:15:07)

Re:ミュウと波動の勇者ルカリオ

子供向けといえば、最近、自分の子供のとき読んでた本を本屋で見つけて懐かしく読んだら、話しの展開が結構かわいそうなまま終わってしまった。涙が出そうだった。子供向けといえどなかなかあなどれない。ちなみに絵本のタイトルは「ねずみくんのチョッキ」というのでした。独身生活は不自由ないですか?
妹(2005/07/25(Mon) 00:01:05)

Re:ミュウと波動の勇者ルカリオ

レイトショーいいですね.

7月31日の夜から,しばらく独身に戻ります.
吉野(2005/07/24(Sun) 23:34:56)

Re:ミュウと波動の勇者ルカリオ

スターウォーズ3は先行上映で見ました。
あっちこっちでCGが激しいのでなんかもう目が痛いw

やはりポケモンはずっと人気ですね。
まぁ今は、ムシキングとかが出てきて子供の中では色々好き好きがあるとは思いますが。。。。
老麺商会社長取締役(2005/07/24(Sun) 23:28:45)

Re:ミュウと波動の勇者ルカリオ

宇宙戦争みたいですよね〜.
今度みんなで見に行きましょうよ〜.レイトショーでも・・・.
そなた(2005/07/24(Sun) 23:11:24)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free