書初競書会

DSCF4802.jpg

朝から子ども達の散髪をしました.二人とも丸坊主がよく似合っています.

長男が,書初競書会に入選したってので,わざわざ,見に行きました.
入選の上には,特選と準特選というのがあります.

特選の人の文字は,いやーさすがにうまい!

私はあまり字が上手でない(こう書くと,すこしはましかって思いますが,へたです..(T_T))

講義で白板に字を書く機会を減らしたいと思って,たいていはPowerPointを使うんですが,数学(確率統計だけは)PowerPointでは無理だと感じて,板書しています.

今年の前期は,たくさん白板に書いたら,「字が汚い」ってアンケートに書かれましたが,後期は割と丁寧に板書したら,「字が汚い」ってアンケートはありませんでした.
(1つだけ,「しゃべりがうざい」って書かれていましたが...まあ,それは昔から私への反応として少しはいつもあるので,気にしていません)
2005/02/13(Sun) 23:59:55 | 一般

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Herb(2007/02/02(Fri) 07:01:37)

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Jeff(2007/02/02(Fri) 03:01:54)

Re:書初競書会

以前,講義中の声がよく聞こえるかどうかのアンケートをしたことがあるんですが,
140名,140人とも「よく聞こえる」に○がついていました...
吉野(2005/02/14(Mon) 23:34:27)

Re:書初競書会

まぁしゃべりがうざいってことは声がそれだけ大きいんですね。きっと。
小生が昔、授業を受けていたころは

「今、なんて言った?」
「あれ、なんて書いてるの?」

などぼそぼそ講義中聞こえてきました。

まぁ両極端な例ですが。。。。

万人に受けるものはそんなにないもんですね。
老麺商会社長取締役(2005/02/14(Mon) 18:55:11)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free