鹿児島ふれあいスポーツランド

実は,今回の帰省で,子供たちと遊びに行ける日は昨日と今日だけらしい.
あとは,初盆が2つあるために,それで予定が詰まってしまっているようだ.

さて,今日は,
「鹿児島ふれあいスポーツランド」に行ってきた.
昨年10月にオープンしたらしく,初めてだ.

目的は,プールと芝スキーだけど,その他,野球やサッカーもできる場所もあるらしい.

ちょっと奥地だった.妻の実家から来るまで15分くらいか.
奥地だったので,途中で道に迷ったりしながら,たどり着いた.

プールに行くと,昨日の磯海水浴場より人がいる.
なるほど,みな屋内プールがいいのね.
私の背中は紫外線のお陰で,真っ赤になっていることが,
プールの着替えで背中をみて気が付いた(^_^;
(ヒリヒリするなとは思っていたんですが)

鹿児島らしく,

プールと並んで温泉がある!


「鹿児島らしく」とは書いたけど,他に同じ形態のプールは知らないけど.

プールで泳いで,温泉に浸かって,また泳いでと,
なんか妙な感じでした.
温泉も,電器風呂やら泡やらいくつか用意されていました.

その後は,芝スキー.

芝スキーはちょっときつかった.
1時過ぎだったけど,天気が良すぎて,暑くてたおれそう.
3回くらいすべってダウン.

次に,いかだ渡り.
いかだをロープを引っ張って動かす,子供用のもの.

私も乗ってみたら,バランスを崩して,危うくひっくり返りそうになった.
長男が助けに来たけど,わたしとおなじ側に乗ってきて,
さらにひっくり返りそう!!!
いかだの1/4が水没状態...

片足がずっぽりぬれた状態になったけど,なんとかバランスを保った.

とりあえず,楽しく過ごした.
2005/08/12(Fri) 18:05:32 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free