NHKとの契約とBSの視聴制限

最近,NHKとの契約を辞める人が多い.
身近でもよく聞く.
本端は,例のNHKの職員の事件だけど,
みんな払っていないと,払いたくないという不公平感もあるのだろう.

まあ,払わなくてもTVみえるしね,っとおもっていたら,
学生から,BS放送をみているんだけど,お金を払っていないと
写真みたいなのがでるって,おしえてもらった.
NHK.jpg

B-CASカードってので,制限を掛けているらしい.
全然しらなかった.

どうやって,払った,払っていないんだろうって制限しているんだろう?

Webで「B-CASカード」ちょっと調べると
そのまま1時間程度お待ちいただくか、

ってある.
どうも,BSの電波に,払った人のカード番号を入れているようだ.
単純に人数分をデータに載せると大変だけど,
データはまとめられるので,1時間もあれば,遅れるのだろう...
↑ちがうかも.
もし,しっていたら教えて.


とりあえず,すごい.

そのうち,地上波もそうなるかもね.
2005/08/27(Sat) 20:56:30 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free