危ない航空会社

出張が多いので,飛行機にのることが多い.
関西空港が近いというのも理由の一つ.

妻が,フランスが航空会社のブラックリストを公開したというので,
調べてみた.

http://www.airsafe.com/events/regions/asia.htm
に載っている.

http://hikaru.blogzine.jp/dress_you_up/2005/08/post_8e80.html
のページにうまくまとまっているので,引用させてもらう.
7.60 エジプト航空
7.16 チャイナエアライン
6.83 トルコ航空
4.89 エアインディア
3.84 パキスタン航空
3.54 イラン航空
2.58 コリアンエアー
2.47 フィリピン航空
2.44 ガルーダインドネシア航空
1.60 タイ国際航空
日本航空は1.36で13位!世界的に見ても大丈夫じゃなさそうな数値です。ANAは0.22、今度から全日空にしよう。


妻は,絶対ANAらしい.
私は,あまり気にしないし,出張先には,JALしか選択がないときもあるし.


来週オーストラリアの国際会議に参加する.
キャセイパシフィックという航空会社
(詳しくはしらない.どこの国の航空会社だろ?)
事故率は,キャセイパシフィックは,1.45.
JALよりは,ちょっと悪い程度か.

念のため,ちゃんと保険を掛けていこうかな.
2005/09/05(Mon) 03:21:35 | 一般

Re:危ない航空会社

ヒカル(v^−^)さん,
どうも,書き込みありがとうございます.

>シンガポール航空といい勝負
これは,すばらしい情報です.楽しみです.

最後の事故が結構昔なので,大丈夫かなと思ってはいました.
吉野(2005/09/08(Thu) 00:45:09)

Re:危ない航空会社

TBありがとう
飛行機に乗る機会が多いとこんなニュース気になりますよね。
最近JALは色々とトラブルを起こしているのでちょっと怖く感じます。

キャセイ(CX)は安心して乗れる航空会社やと思いますよ。
あの世界でも難関の啓徳空港を拠点にしていた会社なんでパイロットの腕は確かです。サービスも含めシンガポール航空といい勝負すると思います。
ヒカル(v^−^)(2005/09/06(Tue) 19:18:09)

Re:危ない航空会社

やっぱこういうの出ると営業に影響でそうですね。

でも企業にはいいカンフル剤になるとおもいます。

で全然関係ないですが、

ttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/31/news030.html

なんか懐かしのものが融合したものです。
こういうのやりたかったかな。
老麺商会社長取締役(2005/09/05(Mon) 20:00:13)

Re:危ない航空会社

http://www.airsafe.com/events/regions/asia.htm
の説明では,
キャセイパシフィックは,
1970年以降の重大な事故は1回で,最後に起こしたのは1972年ということでした.
吉野(2005/09/05(Mon) 17:07:05)

Re:危ない航空会社

キャセイパシフィックは香港の航空会社です(ということは=中国の航空会社?).
大きな事故を起こしたことないって聞いたことあったんですが,1.45っていう
割と大き目の数字が出てると言うことは,聞き間違えたんでしょうね,きっと.

香港の会社なので,オーストリア直行便ではなく,香港経由じゃないですか?
香港国際空港は世界でもトップクラスのサービスらしいですよ.
(具体的には知りませんが……)
Ito(2005/09/05(Mon) 13:06:24)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free