チャット

昨夜,うちの学科のほとんど占有状態のパソコン室に,Illustratorの使い方を聞きにいった.5名ほど学生がいたので,聞いてみたら,やっぱりよく知っていて,教えてもらえた.

論文書いているときに,ソフトの使い方とか調べる気力がないので,とても助かります.

そこで,気づいたんですが,MSN Messengerを使って二人チャットをしていました!

こんな夜中に,わざわざチャットしに大学きてるのか?と思いました.

念のため
「そんなにチャットが好きなんだ?」

って聞いたら
「いや,すきじゃない!」

って返事.

よくわからない...

ともあれ,MSN Messengerは偉大だと思いました.

まだ,MSN Messengerを使って,動画音声通信している人は見かけないですね.
やっぱり,PCの標準機能にならないとだめかも.

動画音声通信しても,パソコン室では,声出せないし,チャットの有用性は予想以上に高いかもしれませんね.
2005/02/20(Sun) 11:02:31 | 一般

?t?F?X?^

こ?B?C

http://freexxxlvideo.info
<a href=http://freexxxlvideo.info>daily sex movie free</a>
http://freexxxlvideo.info - xxx free movie
名無し(2008/01/06(Sun) 04:33:57)

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

&#12398;&#23626;
End ;) See you
George(2007/02/02(Fri) 07:57:53)

Re:チャット

チャットなどはすでに日常のコミュニケーションの一部になってますね。
毎日顔を合わすのにあんまりしゃべらないのにチャットだと会ったこともないのに何時間も話したり。。。。

んで、最近思うのは、普通に話してて笑いを取るのは難しいことではないが、チャットだと文章力が必要になります。

あながちチャットも国語力をつける道具になりうることも????
老麺商会社長取締役(2005/02/21(Mon) 22:24:45)

Re:チャット

チャットとメッセンジャーは別物と思っている人も多いようです。
まぁ、チャット=不特定多数が参加可能、メッセンジャー=特定
と言う事なんでしょうが。
そう言えば、携帯電話でメッセンジャーが出来るソフトがあるのですが、(Symbian OSでSeries60対応)パケット代とかどうなることやら。
恐ろしや、恐ろしや。
楠本@NPA(2005/02/21(Mon) 21:34:28)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free