栄養剤

最近,栄養剤に頼った生活をしている.飲まないと身体がだるくて仕方がない.身体がだるいと気持ちも萎えてくる.

ちょっと前までは,ドリンク剤をがばがば飲んでいたけど,最近錠剤に変えた.錠剤も結構値段が高いが,ドリンク剤よりも効く!感じがする.

栄養剤を飲むと,眠たくても身体が動くので,なんとか徹夜や睡眠時間を削っても活動できる.

前にも書いたが,一つの講義の準備に12時間とかかかり,昼間他の仕事があると,結局徹夜をする羽目になる.今年度の前期は,一週間に3コマ講義があったので,週に3日〜4日は,大学で朝日を眺めていた.(なぜか,朝日を見ると目が覚めてくる!不思議!)

ふと思ったんだけど,栄養剤って身体に悪いんだろうか?
例えば,ニンニクエキスとかローヤルゼリーとかは,身体にいいし,毎日食べても問題ないとおもうけど,栄養剤はダメなんだろうか?

といいながら,このまえ買った栄養剤がきれたのでまた買いに行ってきた.6000円はちょっと高すぎ!とおもいながら...

そういえば,友達にそういう話をしたら,
「おまえがいなくても何とかなるから,手を抜け」っていわれてしまったんだけど,
自分でしないと,
プログラムは誰も書いてくれないし...
論文もだれもかいてくれないし...

講義は,だれかしてくれるんだろうな..とか思いましたが...

はあ.あと何十年もこんな忙しい生活かと思うと,気が滅入る...
何とかしたい!方法があったらおしえてください!
2005/02/22(Tue) 23:59:02 | 一般

Re:栄養剤

人を雇うにもお金がかかりますよねぇ.
だいたい,まだ助教授で助手はとれないよな...

能力がある学生も,きっとお金があって潤っている研究室にきたいかも.

お金がある→設備充実→学生が来る→良い研究成果がでる→お金がくる→..

お金がない→設備不十分→学生が来ない→研究成果がでない→お金は来ない→

大変だ!
吉野(2005/02/24(Thu) 06:11:01)

Re:栄養剤

1.優秀な助手を探す(意外と身近に。。。)
2.能力のある学生を育てる(しかも従順)

もうどっちかしかないですね。
会社でもそうですが、上に上がるにつれ人を使う能力も必要
なようです。

まぁなかなか見つからないものですが。。。。

あ、あとコーヒーを飲む人は飲まない人より肝臓がんになりにくいらしいです。
老麺商会社長取締役(2005/02/23(Wed) 23:13:54)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free