不正利用対策にデータマイニング技術を採用

「オークションの不正利用対策にデータマイニング技術を採用」
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/11/14/027.html

このまえ,私がクレジットカードが使えなくなったって書いたけど,
こういう技術の副作用ですね.

これまでクレジットカードでは,10年くらい
海外でのホテル代か,国内外でのネットショッピングだけの利用だったんですが,
初めて,10万台のテレビを国内で購入したら,不正利用と思われて,
持っているすべてのクレジットカードが使えなくなりました.

不正利用対策は必要なのだと思うけど,
正規の利用者が使えなくなるってのも困りものですね.

もっと根本的な対策が必要だと思うんですけどね..
そういう研究も進んでいるんだろうか?
2005/11/14(Mon) 23:13:10 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free