特急券なしの特急と500円

南海電車には,特急でも,特急券なしで乗れる電車がある.

今日は,京都と奈良と大阪の境目にある研究所へ出張.

システムがうまく動かなくて,デバッグしていたら,
午後8時回ったので,あわてて帰路についた.
同じチームの人が途中まで車で送ってくれて,
順調に帰宅.
9時をすぎると,自宅に帰れない(確率があがる).

南海にたどり着いたら,丁度特急がきていた.
疲れていたけど,早く帰ろうかとおもったら,
なんと全席座席指定.

500円払えば,特急券買えるんだけど...
890円で帰れるのに,なかなか500円は払いきらない.

眺めてみると,空席はあるものの,結構,人が乗っていた.
みんな,結構リッチなのね.

2005/12/02(Fri) 21:14:26 | 一般

Re:特急券なしの特急と500円

まあ,500円の価値ですね..
吉野(2005/12/03(Sat) 13:27:56)

Re:特急券なしの特急と500円

うーん前にも似た内容が。。。。
そのときは仕事出来るから500円は安いとか。。。。

とりあえずなにもなけりゃ安いにこしたことはありません。
老麺商会社長取締役(2005/12/03(Sat) 00:49:17)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free