やっちゃった...

またやってしまった.

新今宮で降りるつもりが,天下茶屋でおりちゃった...

南海のアナウンスは,絶対おかしい!



天下茶屋に到着直前に「次は新今宮」とかいうと,
まさに到着直前の駅が「新今宮」かと思ってしまう.

金沢出張なのに...大阪駅でのサンダーバードの乗り換え間に合わないよ(T_T)!!!

今,環状線で大阪に向かっています.
乗れました(^_^)V
走りすぎて気分が悪い...
2005/02/24(Thu) 07:29:36 | 一般

Re:やっちゃった...

>4歳のころから南海電車に乗ってますが(一人で)一度も折り間違>いはないですね。。。
>酒を飲みまくってべろんべろんになってても降りる駅が近づくと>目が覚めます。
>これだけは自慢ですね。

すばらしいですね.体内にきっと,振動感知の何かが付いているのかもしれません.

ちなみに,べろんべろんに酔ったときは,遙か彼方の終着駅までいったことがあります.
その駅の前のベンチに夜中の3時過ぎに,目が覚めて,自分がどこにいるのか,どうやって列車を降りたのかさえ,記憶にありませんでした.

20歳になったばっかりのときで,浮かれて酒を飲んでたときだったと思います.
吉野(2005/02/26(Sat) 00:29:39)

Re:やっちゃった...

4歳のころから南海電車に乗ってますが(一人で)一度も折り間違いはないですね。。。
酒を飲みまくってべろんべろんになってても降りる駅が近づくと目が覚めます。
これだけは自慢ですね。

んで、なんで4歳のころから一人でのってるかというと幼稚園のときに、居残り保育というのに参加してまして、それに参加するとバスで送ってくれナインですね。だから帰りは親が向けにくるのがほとんどなんですが、うちの親は放任主義なのか幼稚園のカバンに毎週木曜になると100円玉をいれて
「これで帰ってくるんだよ」と言ってました。
今思うと怖いですね。
老麺商会社長取締役(2005/02/25(Fri) 22:57:17)

Re:やっちゃった...

結構,ぽかするんですよね.

昨日もよくねていないんで,寝てて,
アナウンスであわてて起きて,電車をおりたら,
「あれ,新今宮よりでかい!!ここはどこ?」
って感じでした...
吉野(2005/02/24(Thu) 22:47:32)

Re:やっちゃった...

南海の放送はおかしいです.
到着直前の放送で,次の次の停車駅の放送を入れるのは混乱すると思うのですが,マニュアルがそうなっているみたいです.
あと,駅名標の数も少ない(各ホーム1〜2台)ので,新今宮と天下茶屋みたいにほとんど同じ駅構造だと,識別不能です.

天下茶屋で降りてしまったら,地下鉄堺筋線→動物園前→地下鉄御堂筋線→梅田または新大阪,という飛び手段もあります.

とくに,大阪環状線の東側線(西九条〜天王寺間)は,東側(大阪〜鶴橋〜天王寺間)の7割ぐらいしか列車がないので,地下鉄を使うというのも手段の1つかもしれません.
(まあ,地下街で迷ってしまったら終わりですが)
Fujii@南海線通学8ヶ月(2005/02/24(Thu) 16:54:37)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free