1000億の損失

みずほ証券、誤まって大量の売り注文 株式市場は混乱http://www.asahi.com/business/update/1208/155.html

「61万円で1株の売りとするところを、1円で61万株の売りと注文したのではないか」

一人の社員が操作ミスったんじゃないかとおもうんだけど,
これって,1000億の損失が出るって書いてある.

1000億の損失って!

こんな損失を会社に与える仕事って怖いですね...
2005/12/08(Thu) 22:50:49 | 一般

Re:1000億の損失

あいだに人間が入ると,間違いにもチェックがきくとおもうんですけどね.

今日のニュースでは300億ってことでしたね.

最近個人で株の売買をしている人も多いと思うので,
億単位で稼いだ人もいたのではないでしょうか?
吉野(2005/12/10(Sat) 17:48:24)

Re:1000億の損失

昔、某国道沿いのガソリンスタンドが

 100リットル/円

という表示を出していたのを思い出しました。
1年後にも変わってなかったので、たいした損失はなかったようです。
kf(2005/12/10(Sat) 00:13:57)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free