初詣

SANY1592.jpg

1月2日は,初詣.
住吉大社まで出かけました.

住吉大社は,このあたりでは,一番大きいと言うことなので.


初詣をすました後は,
難波にでて,
「わかな」(だったかな)たこ焼きを食べました.
何度食べても,非常においしい.
ここのたこ焼きを食べたら,ほかのたこ焼きが食べられなくなりました.
ちなみに,ものすご〜い,行列.

難波をあるいていると,あちこちのたこ焼き屋やお好み焼きやの前で
行列.

「わかな」よりも並んでいる,たこ焼き屋もありました.
今度いってみようかな.

最後に,ドンキホーテの観覧車に乗りました.
難波には,時々きているけど,存在に全く気が付きませんでした.

まあ,大阪市内は,上から見ても,それほど美しくないようですが...

私の正月は,今日で終わり.
5日間の正月休みだったけど,あっという間でした.
2006/01/02(Mon) 19:39:42 | 一般

Re:初詣

老麺商会社長取締役 さん,
情報ありがとう!
来年は,是非,その当たりをねらっていきます!
吉野(2006/01/03(Tue) 07:27:55)

Re:初詣

アメリカ村に伊賀屋?という有名なたこ焼きやもあります。
まぁおいしさで言えば吉本前あたりがおいしいですね。

子供さんがいられるなら道頓堀のTSUTAYA横にある道頓堀極楽商店街もいいですよ。ちょっと入場料を取られますが大阪のおいしいものを一度に楽しめます。

ちなみに鳳神社(大社?)もそこそこ大きいですよ。
南海本線でいけます。

あ、初詣もいいですがえべっさんもいいですよ。
今年は、9,10あたりかな?
老麺商会社長取締役(2006/01/02(Mon) 20:43:25)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free