国際会議の発表

発表が無事すんだ.
珍しく,緊張した.

発表が終わった後に,胃が痛かったから,
間違いなく,緊張したことがわかる.

最近は,国際会議の発表でも緊張しなくなったなあと思ったけど,
今回は,50名くらいの聴衆がかなり真剣に聞いていたり,
共同研究をしている研究者など,知っている人が何名もいたからかもしれない.

あと,日本人の発表がそれほど多くなく
(少なくも無かったけど,まともな国際会議の証明?)
さらに,皆,それなり,発表がうまい!

発表は,いつものように(狙ったわけでもないけど),
かなり高いテンションで,元気よく発表したようだ.
(by 聞いていた他の日本人のコメント)

割とうまくいったようで,好感触だった.

とりあえず,一段落!

2006/01/07(Sat) 20:03:09 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free