インターネットの普及を実感

妹が通っている病院(http://www.nils.jp/~toshi/)に,妹と妹の子ども写真が掲載されたというので,覗いてみました.

せっかくなので,書き込んでみました(和歌山から).
そしたら,私の弟は書き込む(栃木から)は,私の母(鹿児島から)は書き込むはで,その部分だけ,家族の集まりになってしまいました.

インターネットは,大学院の1年くらいから使っていたけど(かれこれ10年以上!!)
本当に社会に浸透しているんだと実感しました.
とはいっても,まだまだだとは思っていますが.

私の父や母(60歳以上)からも,携帯電話を使って電子メールが届きますから,電子メールは非常に一般的なツールになっているようですね.
2005/01/31(Mon) 11:06:36 | 一般

Re:インターネットの普及を実感

ハリホリさん。お元気でしょうか?本当にお久しぶりでびっくりしました。病院の先生も全国各地よりあんなに書き込みが長く続くのも初めてだと言うことで非常に、新しい展開だとコメントしていました。子供の写真をみるいい機会だと思い連絡してみたのですが。。ちなみに子供の名前は人気の名前のようです。同じ漢字にはまだ遭遇したことはありませんが、名付けは本当に難しいと実感しました。使える漢字が増えたので、まためずらしい名前が出てきてますね。
妹(2005/02/12(Sat) 13:37:07)

Re:インターネットの普及を実感

ハリホリ(高校時代・大学時代・大学院の同級生)の書き込みで,病院の先生がびっくりしたらしい!

こんないろんなところから,書き込みがあったのは初めてだとか.

ネットワークもこういう風に普及すると楽しいですね.
吉野(2005/02/04(Fri) 22:42:51)

Re:インターネットの普及を実感

ハリホリ!

書き込みありがとう.

ネット上で妹の写真が出回って(ちょっと違うか)いるって,私も驚きました.
子どもの写真だけだろうっておもって,掲示板見てみたら,妹も一緒に写っているので.

では.
吉野(2005/02/03(Thu) 13:56:17)

Re:インターネットの普及を実感

妹さんの姿(写真)を久々に見ました。
高校生の時以来かな?なつかしいですね。
書き込みもさせていただきました。(笑

ハリホリ(2005/02/03(Thu) 10:32:08)

Re:インターネットの普及を実感

漢字は壮汰です.
妹は,なんで,そういう名前にしたんだったかなあ?

何かテレビか何かで流行ったんでは?

名前付けのセンスを活かして,商売ができるのでは?
吉野(2005/02/01(Tue) 21:31:34)

Re:インターネットの普及を実感

勝手に覗いてきました.

先生の甥も「ソウタ」って名前なんですね.
うちの姉の子も「ソウタ」なんですよ.ちなみに漢字では「颯太」です.

http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/read_best50/
ここを見れば分かりますが「ソウタ」って名前は最近人気なんですね.
うちの甥はもう5歳ですから,5年前にこの名前を付けたってことで
姉はちょっと自慢してました^^;

ちなみに,女の子が生まれたときは「凛」と名づけるつもりだったようで
こちらもランクインしてます.
どうやら,うちの姉はネーミングのセンスがあるようです^^;
藤原(2005/02/01(Tue) 16:15:47)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free