大学入試センサー試験は,厳戒態勢!

今日は,大学入試センサー試験.
直接は,関係ないけど,大学で仕事.

車で来たら入り口で,複数の人に,止められた.

普段着なのか,
「大学教員」って言っても,怪訝な顔をされてしまった...orz

なんどか説明して,入れてもらった.

駐車場も一番したのところで,上までは行かせてくれないようですね.
リスニング対応ですね.

歩いて上に行ったけど,上の方は,顔見知りの方がいて,問題なかった.
(いわゆる顔パス)

だけど,あれですね.
大学教員ってことを示す身分証がほしいんですね.
なんで,普通に作らないんだろう.

一応,存在はしているようで,5年前に作ってもらった紙製の身分証も,
賞味期限じゃなくて,有効期限がきれているし...
2006/01/21(Sat) 16:20:43 | 一般

Re:大学入試センサー試験は,厳戒態勢!

nakaniさん,

そうですか.ちゃんとあるんですね.
うちの大学だけが特殊なのかな?

そういえば,前の大学でも身分証明証なかったと思います.
吉野(2006/01/29(Sun) 20:34:02)

Re:大学入試センサー試験は,厳戒態勢!

ちゃんとしたプラスチックの教職員証を持ってますけど.
nakani(2006/01/29(Sun) 19:45:20)

Re:大学入試センサー試験は,厳戒態勢!

これだけ,セキュリティにうるさい世の中なので,
身分証明用のカードは必要だと思います.

インキー常習犯ってことは,
もう顔パスですね!
吉野(2006/01/24(Tue) 17:16:38)

Re:大学入試センサー試験は,厳戒態勢!

うちでは、研究室に入るのにも、実習室にはいるのにもIDカードがいるので、教員も身分証明書常に携帯しないとならないんです。
(それでも、よく、部屋にわすれて出てしまって、管理人さんに開けてもらったりして……。インキー前科者で有名に…。)
きた(2006/01/24(Tue) 10:26:01)

Re:大学入試センサー試験は,厳戒態勢!

いとさん,
お疲れ様でした.
吉野(2006/01/22(Sun) 07:56:47)

Re:大学入試センサー試験は,厳戒態勢!

無事終わりました.
疲れたーー.
山場は越えました.明日,がんばってください...
いと(2006/01/21(Sat) 23:40:47)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free