テレビの影響と中華まん

今日,テレビでTOKIO?が中華まんを食べていた.

妻が,中華まんを食べたくなったと言うことで,
わたしが買いに行くことになった.

最初,ファミリーマートにいったけど,中華まんがなかった.
デーリィヤマザキにいったけど,そこにもない.
ローソンにいったけどない.
セブンイレブンにいったけどない.

なんかおかしいと思って,よく見ると,入れ物の上に
「中華まん」って書いてありますね.

「中華まん」というのは,豚まんとかあんまんとかを総称して言うんですね.
てっきり,中華の具材が入ったのがあるのかと思っていました.

まあ,テレビの影響は大きいですね.
きっと明日は,中華まんが売れるのではないでしょうか?
2006/01/29(Sun) 20:46:25 | 一般

Re:テレビの影響と中華まん

次男は,そうとううれしかったらしく,
今日も,肉まんの話をしていたそうですよ!
吉野(2006/01/30(Mon) 23:31:39)

Re:テレビの影響と中華まん

テレビは見ていなかったが、このblogを読んでついつい肉まん食べてしまったo(^-^o
妹(2006/01/30(Mon) 22:48:35)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free