IPv6上のシステムのデモ

今日は,IPv6上で動作する地域医療連携システムのデモを行った.

開発は,私のところ3年生の女性が中心となった.
さらに,それを4年生が支えてくれたという形だ.
もしかすると,ちょっと違うかもしれないけど,
とりあえず,数ヶ月にわたって,
2人の学生が夜遅くまで残って開発していたことは間違いない.

昨夜,突然,メールがあって,
テレビの取材があるので,説明してほしいとの依頼があった.
特に問題はないということで,引き受けた.
(自分たちで開発したシステムなので)

テレビカメラは,特に意識はしなかったけど,
総務省の方(と後でわかった)が,
いろいろ質問してこられたので,びっくりした.
質疑に関しては,特に問題なく回答できたような気がする.

その方は,質問はしたけど,
本当は,よく知っているはずなのにと,後で思った.
なんと,午後からその方は,IPv6に関して,講演されたので.

とりあえず,無事システムも動いてほっとした.

一生懸命にやってくれる学生に恵まれて良かった.
どうもありがとうございました.

おっと,テレビで取材は,あったけど,
うつったのだろうか?
思いっきりカットされていたりして....(^_^;
(私以外にも,2人の方のデモもあったので)
2006/02/18(Fri) 23:34:01 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free