全国大会の学生の発表

うちの研究室の3年生4名とも,情報処理学会の全国大会に発表させた.
一応,研究室配属時の約束(大分一方的な私から学生に対する?)は,

結構無理矢理っぽいところもあったが,学生も頑張って,
原稿もプレゼンも良くできていると思う.

学生には,内緒だけど,十分卒論並の内容に既に達していると思う.
(もう少し評価が足りないかもしれないけど)

来年,4年生一年間ちゃんと頑張ればもっと良い研究になる気がする.

学会に学生を連れてくると結構お金もかかって大変なんだけど,
このくらい頑張ってくれるなら,お金の出し甲斐もあるかな.
2005/03/03(Thu) 18:03:43 | 一般

Re:全国大会の学生の発表

友人はですねぇ、
メガネがかなりぶっこわれてる「彼」です。
業界人を目指してる、
発想が突拍子もない「彼」のことです。

彼は将来期待できますかね?
(何てこと聞いてんだ。。。)
ヤスモト(2005/03/04(Fri) 21:23:38)

Re:全国大会の学生の発表

ヤスモトさん,
友人って,だれかなぁ?
そんな不安がっていた学生いたっけ?
準備でいっぱいいっぱいの学生は,いっぱいいましたが.

老麺商会社長取締役さん,
やっぱり,発表の経験は良い機会ですよね.
私もそう思っています.
原稿作成から,プレゼンまで,いろいろ教えられるところがあったり,発表そのものもいい舞台なので,良い経験になると思っています.
よかった.
お金がある限りがんばってみよう.
吉野(2005/03/04(Fri) 21:15:00)

Re:全国大会の学生の発表

発表お疲れ様でした!
友人が発表に対してとても不安がってましたが、
先生がそのように言っているとを聞くと、
ちょっと友人を見直しました。

これからも面白い研究頑張ってください!
ヤスモト(2005/03/04(Fri) 16:24:17)

Re:全国大会の学生の発表

いやぁ懐に余裕がある限り学生に経験させて欲しいですね。
あの現場を体験するかどうかで就職活動にも差は出ると思います。
なんかいい芽が出そうなので次行くときは弊社のパンフもっていって、勧誘しますかね。

老麺商会社長取締役(2005/03/03(Thu) 22:31:03)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free