野島久雄先生

先日,野島久雄先生とお会いした.
野島先生は,認知科学で有名な方.
http://www.nozy.org/nojimaweb/

実は,以前から名前だけ(本も持っていたけど)存じておりました.
和歌山大学に異動したら,大学院の講義に「野島久雄」という名前を発見して,
びっくりしたことを覚えている.

正直,講義を聴講したいと思ったほどだ.

同じ学科の教授の先生とかなり親しい間柄らしく(これもびっくり!),
紹介して頂いた.

短い時間であったが,非常におもしろい(って言ったら失礼になるかな)方だった.

丁度,今日,研究報告会があったので,
講義を受けた院生のレポートに,少し野島先生の講義で得た情報というような
方向が出てきていた.

予想通りではあるが,学生から,非常におもしろい講義だったという感想であった.
(ますます聴講したくなった!)

ちなみに,野島先生とお話ししたことを,学生に話したら,
非常にうらやましがられて,
「僕も一緒に話を聞かせてほしかった!」って言われてしまいました.

すごい!

「ソウイフモノニワタシハナリタイ」
ですね!


2006/02/24(Fri) 21:41:18 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free