卒業式

卒業おめでとう!



今日は大学の卒業式.

当研究室の初めての卒業生だ.
全員そろって,写真とったり,挨拶を交わしたり.

寂しい気もする.

それぞれの夢に向かって巣立っていく学生らは,頼もしく見える.
皆一生懸命卒論に取り組んだせいか,晴れ晴れとした表情だ.

大学は,教育機関で,
教員は,教育することが仕事なのだけど,
「ありがとうございました.」
「お世話になりました.」
と,わざわざ挨拶に来てくれると,非常にうれしいものだ.

これこそ,教員という職業の醍醐味だろう.

ただ,学生に対して,ちゃんと指導できたかについては,
私自身の能力の限界もあり,いつも反省する点がある.
私自身ももっともっとがんばって,力をつけたいと思う.
2006/03/24(Fri) 20:16:36 | 一般

Re:卒業式

2年間ありがとうございました.
これからもよろしくお願いします.
Fujii(2006/03/24(Fri) 23:55:26)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free