郵便局の通帳のカードが割れたので

郵便局の通帳のカードが割れたので,郵便局に行ってみた.

私    :「カードが割れたので,新しいカードにしてもらえますか?」
郵便局の人:「通帳と印鑑,身分証明証が必要になります.」
私    :「ああ,そうですか.では,次回持ってきます.」
(銀行は入らなかった気がするけど...自宅に書き留めで送れば良いのでは?)
郵便局の人:「あと,手数料で1000円掛かります」
私    :「わかりました.」

ちなみに,1000円払うくらいなら,通帳を解約して,
再度通帳を作って,カードを新規発行してもらうつもり.

銀行のカードのこのまえ割った(割れた..)ので,交換に行ったけど,
タダだった.

絶対,タダで交換してくれた方がいいと思いますけど.

あと,もし,有料にしても1000円は高くないですか?
2006/04/23(Sun) 02:57:45 | 一般

Re:郵便局の通帳のカードが割れたので

運転免許で良さそうなモノだけどね.
本人が行けば,性別はわかるでしょ!って言いたい.
吉野(2006/04/25(Tue) 00:50:31)

Re:郵便局の通帳のカードが割れたので

そのときはパスポートを持って行きました。銀行でも名義変更に免許証でOKのところと戸籍抄本が必要なところと違いました。抄本も手間と費用かかるんだからって、結局郵便局は解約ですかね?
妹(2006/04/24(Mon) 23:47:29)

Re:郵便局の通帳のカードが割れたので

「運転免許証」でダメって本当!
引き落としはしていませんので,大丈夫です.

でも,もし,引き落としをしていても,1000円払うのはもったいないですよ.
吉野(2006/04/24(Mon) 08:28:25)

Re:郵便局の通帳のカードが割れたので

最近の郵便局は厳しいものです。身分証明証で運転免許証ではダメでした。性別がわからないからだそうです。民営化でまた大分かわってきますねー。解約も引き落としとかなければめんどうはなさそうですが。
妹(2006/04/23(Sun) 21:32:36)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free