授業中に電池が切れて...orz

講義にパワーポイントを使って授業をしている.

ノートパソコンを持っていって,講義を開始!

ネットワーク関係の講義なので,
実際にインターネットにつなぎながら,実演を行う.

ちょっと,しゃべりすぎたとおもったら,
残り時間後5分.
スライドも5枚.

ラストパート!!!

っておもったら,

いきなり,「休止」しだした.
電池が無くなったためだ.

満充電を確認したのに90分もたないなんて!!!!
あきれてしまった.

とりあえず,講義はそこで終了.

まあ,コンセントを持っていかなかったも悪いんですけどね...

新しいパソコンがほしいなぁ(電池が持って,速いのが)....
2006/04/27(Thu) 22:01:14 | 一般

Re:授業中に電池が切れて...orz

電池って膨張するんですね.ちょっとびっくりです.
吉野(2006/05/01(Mon) 23:31:38)

Re:授業中に電池が切れて...orz

電池の膨脹は充電しながら使ったら、出る症状だが機能は問題ない。が市販の充電器をつかうと電池が悪くなると説明受けだが。交換は有償でしたので、とりあえずまだ使っているが寿命はどんどん短くなる一方。
妹(2006/05/01(Mon) 23:05:54)

Re:授業中に電池が切れて...orz

もしかして,乾電池式を使ったので,充電器の性能が悪くなったって事?
吉野(2006/04/29(Sat) 23:16:35)

Re:授業中に電池が切れて...orz

そういえば!コンビニなどで売っている何か別の充電器を使わなかったか?とショップで聞かれた。
使った…乾電池式の充電器。。
妹(2006/04/29(Sat) 23:15:23)

Re:授業中に電池が切れて...orz

なんで,そんなに電池の消耗が激しいのだろうね?
吉野(2006/04/29(Sat) 00:55:53)

Re:授業中に電池が切れて...orz

電池が膨らんでる。携帯はまだ一年なので電池代えればたぶんいける。はず……
妹(2006/04/28(Fri) 23:52:57)

Re:授業中に電池が切れて...orz

携帯買いましょう〜
それともで,電話かメールのしすぎですか?
吉野(2006/04/28(Fri) 01:06:20)

Re:授業中に電池が切れて...orz

私の携帯の電池なんか30分もたない(;_;)一日何回充電したらいいのか…まるで家電話のようだ。
妹(2006/04/27(Thu) 22:43:15)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free