iPod

うちの妻がiPodに対抗して日本各社がいろいろ出すという記事を見せてきた.

最近,朝は家にいない(大学に泊まるので)ことも多いので,気を利かせて,IT関係など,私に関係のありそうな記事は切り取ってくれたり,教えてくれたりする.

記事をみると,松下を含め,各社がHDDタイプではなく,メモリータイプを出すということらしい.

私もiPodを持っている.上記のメモリータイプではなくて,HDDタイプ.20Gのもので,まだまだいっぱい余裕がある.
(たぶんiPodが壊れるか紛失する方が,HDDがいっぱいになるより早い気がする)

メモリータイプは小型軽量というのが非常に魅力みたいだけど,私みたいに英語を聞くのことが目的だし,面倒な作業は嫌いなので,入れっぱなしってのが,非常に楽.

アップルコンピュータは,パソコンでは,シェアも少なくじり貧だけど,携帯音楽プレーヤーでは,ものすごく売れているみたい.

本格的なGUIのパソコンは,アップルコンピュータが先に出したけど,結局Windowsに負けてしまった.
携帯音楽プレーヤーはどうなんだろう.

実は,今,WindowsがMainのPC.
本当は,マックが使いたいんだけど,仕事上無理...

作業効率的には,2〜3割マックの方がいいような気がするし,このまえみたいなHDDの換装時の移行だったら,2〜3倍マックがいいとおもう.



2005/03/18(Fri) 23:02:10 | 一般

Re:iPod

英語は英会話みたいなのを朝聞いてますね。あとTOEIC対策で本を読んだり。ただ今は別試験のため読めてませんが。。。
ただどれだけ身になっているか。。。。
TOEICは、いるいらないで言うと、うちはいります。
昇進に関係するようですし。。。。
まぁ目安になるので受けるほうがよさそうですね。

ちなみにiPodは電力が伸びるCPUとかが開発されてそのうち今の3倍くらいになるそうですが。。。
老麺商会社長取締役(2005/03/20(Sun) 22:37:48)

Re:iPod

やっぱり,iPodはやばいですかね?

そういえば,英語は勉強しています?
TOEICとか受けないといけないといけないですか?
吉野(2005/03/20(Sun) 22:28:16)

Re:iPod

とりあえずそろそろマイiPodは満タンになりそうです。
まぁ15Gなんですがね。。。。。。
確かに最近はメモリータイプのも流行ってますね。
次はシャッフルを購入するつもりが、ソニーも同じタイプのを出しました。。。。使用時間が約50時間。。。。シャッフルの約3倍ですよ!!!
ちょっとそっちになびいてます。
ちなみに
朝の出勤中は英会話
帰宅中は音楽
って感じです。
老麺商会社長取締役(2005/03/20(Sun) 21:07:46)

Re:iPod

>奥さんとホントに仲がいいのですねぇ
いやいや,ふつうですよ!
吉野(2005/03/19(Sat) 21:58:33)

Re:iPod

奥さんとホントに仲がいいのですねぇ。
iPodよりもそこに目がつきました。
けど私今欲しいんです、iPod。
友達も欲しい欲しいと。
やっぱりCMがカッコイイと欲しくなりますね。
ヤスモト(2005/03/19(Sat) 20:31:37)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free