海外送金

中国である国際会議の参加費の支払い方法がおかしい.

国際電信での送金しかうけつけていないとのこと.
いつもは,クレジットカードなのに....

実は,事前に学生に行ってもらったんだけど,
郵便局で大分面倒だったみたい.
http://blog.livedoor.jp/pine_torch/archives/50589269.html

最初,郵便局にいったけど,郵便貯金していないと,送金できないことがわかったので,銀行へ.

手数料が2000円ほど高い.
さらに,明日送るってことで,あさっての為替相場が分からないから,お金を余分に取られた.
#あとで返すとのことだったけど.

こんなことで,1時間も時間をとられてしまったorz

ちなみに,身分確認のための免許証を渡したら,
コピーしますっていって,最後まで(銀行をでてからも)
返してもらえませんでした.
#まあ,忘れてたって事ですが.

あとで,自宅に電話をかえて,持ってきてくれました.
2006/06/12(Mon) 20:48:07 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free