父親参観日

06180001.jpg

なんと,今日は父の日らしい!

次男の幼稚園の父親参観日に行ってきた.

父親と子供で遊ぶようなゲームを1時間ほどして,楽しんだ.
歌を歌ったり,爆弾ゲーム(平和だ...)をしたり,ロケットの工作をしたりと,盛りだくさん.

家でする遊びとは異なり,みんなでする遊びもなかなか楽しいものだ.

こういう,ちょっとした機会でも,
父親と子供の関係が見えるのも,観察していて,興味深い.

あと,父親の参加率が非常に高く,母親やおじいさんの参加というのは2組だけだった.
ちょっと驚きもある.

写真は,帰り間際に携帯電話で撮ってみた.
もっと良いカメラ付きの携帯電話がほしいなあ...
2006/06/18(Sun) 20:43:00 | 一般

Re:父親参観日

いやいや.全然ですよ!
吉野(2006/06/20(Tue) 19:09:26)

Re:父親参観日

結構キレイに見えてますけどー
妹(2006/06/19(Mon) 22:59:22)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free