医療の無駄は,患者の負担

先週は,日赤で人間ドックにいった.
今週は,労災病院で,診察を受けた.

両方とも,
・レントゲン
・肺機能の検査
・血液検査
を行った.

お付き合いのある会社のD本さんが,
病院に行くたびに,血を抜かれて,病人なのに...って話をしていたのを思い出した.

全く同じ検査をするなら,情報共有できればどんなによいか.

体調悪いのに血を抜かれるし.
病院代も,レントゲンとかあると,結構高いし...

やっぱり,何とかしてほしいものですね.
2006/06/28(Wed) 12:06:39 | 一般

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Mel(2007/02/02(Fri) 09:52:07)

Re:医療の無駄は,患者の負担

>レントゲンも写真貸してくれるよ。
それは知らなかった!
吉野(2006/06/29(Thu) 07:16:37)

Re:医療の無駄は,患者の負担

紹介状もらえば医療費削減になるし、レントゲンも写真貸してくれるよ。
妹(2006/06/29(Thu) 00:35:30)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free