3dayチケット

今日から,大阪大学である電子情報通信学会の総合大会に行く.

和歌山から2時間ちょっとかかる...
毎日4時間通勤って,たいへん...
近くに宿泊できたらいいんだけど,近すぎて,通常は無理みたい.

今回は,3dayチケットというのを初めて買ってみた.
スルッと関西が使えるところは,3日間乗り放題で,5000円.

今回は,一日2000円くらいかかるので,ちょっとお得!

実は,3日間連続かとおもって,今回初めて使ったんですが,
3日間は別につながっていなくてもいいのね.

一日往復1700円を超える場合は,お得です.

唯一のネックは有効期限が2ヶ月くらいってことでしょうか.
でも,今後は結構利用することになりそうです.

こういうお得情報は,藤井君にきくと,いろいろ知っているのかな.
お金と時間のトレードオフでない方法をしりたいですね....

2005/03/22(Tue) 15:58:45 | 一般

Re:3dayチケット

老麺商会社長取締役さん,
一日4時間はありえませんねぇ..
電車のなかで,本でも読めるといい時間なんでしょうが.
本は,よっちゃうんで無理ですね.
吉野(2005/03/23(Wed) 15:47:50)

Re:3dayチケット

3dayチケットって季節限定なのね.
どうりで,発売日は買った日と違うとおもいました.
吉野(2005/03/23(Wed) 15:44:28)

Re:3dayチケット

関西地区で販売されている3dayチケットは季節限定ですね.
http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html
関西地区以外では,関西観光用の3dayチケット(クーポン引換)を売っているようです.これは連続3日間になりますが,同額5000円で通年販売(計画では4月末まで)となっています.

安さと早さ(快適さ)はトレードオフだと思いますが,色々情報は探してきますので,何かありましたらご連絡ください.
Fujii(2005/03/22(Tue) 21:32:42)

Re:3dayチケット

そういえば3daysチケットは期間限定だったような気もしますが通年になったんかな?

4時間通勤を3日間ぐらいで根を上げないでください!!
4年間4時間通勤してましたから!!!!!
電車1時間30分強、原付で15分、家から駅まで10分・・・

そりゃ下宿考えますよ・・・
老麺商会社長取締役(2005/03/22(Tue) 21:17:49)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free