信濃の国

昨日,TVで長野県歌「信濃の国」は,
長野県民にものすごく歌われていると聞いた.

早速,研究室の長野県出身の学生にきいたら,
「歌える!」ということで,そらんじてもらった.
(どんなに頼んでも,歌ってはもらえなかった.)

彼女曰く「長野県民にとっては当たり前」らしい.

かなりの衝撃でした.

http://www.sbc21.co.jp/shinano/

そういえば,和歌山大学にも最近歌が出来ました.
http://takarako.fc2web.com/top.html
mp3で聞けるようです.
結構,耳に残ります!
2006/08/29(Tue) 21:30:23 | 一般

Re:信濃の国

ふじはらさん,

第2学歌ききました!
ちゃんと歌手の方が歌っているみたいですよ.
いいでしょ?

第1学歌は,知りません.古いうたかも.
吉野(2006/08/30(Wed) 09:19:13)

Re:信濃の国

>和歌山大学の歌
和歌山大学第2学歌なんですね。
第1学歌はどんなのだろう。入学式や卒業式で演奏してた歌かな?
もちろん記憶にありませんが。

ぼくらの〜和大〜♪
ふじはら(2006/08/29(Tue) 23:51:22)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free