ポカリスエット

忘年会で,たっぷり飲んだので,
2Lのポカリスエットを買いました.

これまでの経験から,かなり飲んでも,
寝る前に1L ,途中で1Lくらい飲むと,
アルコールもきれいに抜けて,次の日問題ないようです.
(アクエリアスではだめなんですよね!おもしろいです)

ところが,今回コップ一杯飲んだだけで,
ホテルのベッドの上で寝てしまいました.

喉が渇いたので,目が覚めたら,朝6時.
もう,ふらふらで,ものすごい気分が悪くて,最悪でした.

また,その日は,朝8時20分にチェックアウトして,
学生と一緒にミーティングに行くので,どうしたものかとかなり
ぼーっとした頭で悩みました.

とりあえず,ポカリスエットを1Lほど飲んで,
7時30分まで,再度寝ました.

7時30分に起きたんですが,
これくらいでは,回復出来ませんでした.

熱いシャワーを浴びました.
結局なんにも効果が無いようというより,
むしろ,一段と気分が悪くなって,
びしょ濡れのまま,布団に倒れ込みました.

もう,学生に一人でミーティング行って!...て言おうかと,
本気で考えていました.
ふと,ニンニクを投入していないのを思い出して,
残りのポカリスエットで,ニンニクを投入.

8時15分になって,やっと,
とりあえず,ふらふらしながら出発準備.
スーツに着替えたり,後片付けをしたり.

8時20分に,学生から電話が2分おきにかかってきました.
8時24分に,学生がドアをたたきました.
8時25分に,準備完了.

無事,出発.

途中の電車でしばらく座り込んでいたら,
だんだん復活してきました.

ミーティング前には,なんとか40%くらいまで復活しました.
ミーティングをすっぽかさなくて良かったです.

早めのポカリスエットが重要ですね...
(ってことじゃない?)
2006/12/21(Thu) 00:16:31 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free