妻との会話

妻「あなた,給料,1年間全くあがっていないわよ〜」
私「いや,そんなこといわれても...」
妻「給与のところに,優 ってかいていないわよ.優秀じゃなかったのね.優だと4段階で,普通だと2段階なんですって.」
私「頑張ってはいるつもりなんですけどね...評価基準が不明なので,どこを頑張ればいいものかがわからないんですよね...」
妻「子供たちも大きくなるし,削れるところって,あなたの小遣いしかないのよ.もっと,頑張ってもらわないと」
私「徹夜しても,何しても,なんにも付かないんですよね...」

最近,給与表の段階が4分割されたらしく,段階はちょっとはあがったんですが,給与が増えるほどは上がっていないようです.

さて,どうしたものか.
2007/01/31(Wed) 00:55:58 | 一般

Re:妻との会話

大学の教員は,裁量労働制なので,タイムカードみたいなのは無いのですが,土日に仕事をしても,徹夜しようが,なんにも関係ありません.

景気に連動していないのね...っておもいますよね.
吉野(2007/02/01(Thu) 06:01:52)

Re:妻との会話

今月うちの夫は基本給が大幅に減っていた。。なぜ?あがるならまだしもこれ以下になるんだ?とよくみたらウケトリの名目で差額が載っていた。これただのうちまちがい?!だよね(汗)仕事もサービス。残業もサービス。休日までサービス。どこも似たようなものでは?
妹(2007/01/31(Wed) 22:53:28)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free