情報セキュリティの日の訓練でした

「情報セキュリティの日の訓練でした」というメールが某所のMLから回ってきた.
メールの内容は下記.
----------------------------------------------------
Subject:【お知らせ】セキュリティアップデート
本文:受信したウィルスメールをPCで削除できるツールをお送りしますので、インストールしてください。
添付ファイル:SecurityUpdate.exe
----------------------------------------------------

わざと,実行ファイル付きのメールを送って,
クリックしたら「セキュリティ」の担当者にクリックしたことを知らせるソフトらしい.

啓蒙は大事だけど,やり方がおかしいとおもうんだけど.

ちなみに,私は,何の問題もなく,
メールサーバーのウィルス対策のシステムでカットされていました.
2007/02/05(Mon) 22:33:45 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free