もんじゃ

070306_1954_2.jpg
生まれて初めてもんじゃ焼きをたべました.

ものすごい薄く広げて,食べるんですね.

知りませんでした.

お好み焼きがどろどろしたものって位しか知りませんでしたが,
カルチャーショックでした.

あと,もんじゃの素を持ってきてくれたのですが,
店の人が焼いてくれるのを待っていたら,
いつまで待っても焼いてくれませんでした....(^_^;

東京はそんなものですか?
2007/03/06(Tue) 22:58:09 | 一般

Re:もんじゃ

広島焼きは,いちどだけたべたことがります.
結構な具がものすごい薄っぺらになってびっくりしました.

個人的には,作ってもらうのが希望です.
吉野(2007/04/01(Sun) 21:32:12)

Re:もんじゃ

時期をだいぶ外してしまいましたが…。

関東では、昔々に子供達が、もんじゃ焼きで字の読み書きを練習をしながら覚えたそうです。
もんじゃ焼き=文字焼きという由来がありますですよ。

関西と違いお好み焼き等も自分で焼いて楽しむのが東京流かもしれません。
大阪の立ち飲み屋さんが、東京に出店して一番びっくりしたのは、関東人は「立ち飲み」なのに長居をするから回転が悪いという所だったそうです^^;
広島焼きだけは、具の関係があるのか、ちゃんとお店の人が焼いてくれますのでお試し下さい。
通りすがり(2007/03/29(Thu) 23:37:42)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free