本屋

4年前に和歌山大学に異動したとき,市内に大きな本屋がないことに衝撃を受けた.
特に,前任地の鹿児島市には,市内に結構大きな本屋が何軒かあったので,1軒もないことが信じられなかった.
(宮井平安堂というのが一番大きいけど,鹿児島市ではそれは普通くらいの大きさ)

ちなみに,3年後(昨年末),近くに大きな本屋(ガーデンパーク和歌山の中)ができた.
また,先日,もう一軒大きな本屋(宮脇書店)ができた.

早速,今日,いってきた.

新しくできたダイワロイヤルホテルの中にあって,建物の1階と2階部分にあった.
ぱっと見た感じでは,ガーデンパーク和歌山の本屋の方が大きい感じがした.

どちらにしろ,大きな本屋が増えることは大歓迎.

なくならないことを祈っています.
2005/04/03(Sun) 20:56:40 | 一般

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Jeff(2007/02/02(Fri) 08:13:30)

Re:本屋

紀国書店って,しらない...

宮脇書店は,四国の大手って聞いたことがあります.
吉野(2005/04/05(Tue) 09:59:54)

Re:本屋

和歌山で本屋といえば紀国書店?と紀州屋くらいですね。

小生はどっちかというと古本屋が好きです。何も買わなくてもぐるぐる回って
「なんかないかなぁ」
という時間が好きです。

そういえば宮脇書店は四国でやたらと見かけた記憶があります。
四国の大手なのかな?
老麺商会社長取締役(2005/04/04(Mon) 22:15:24)

Re:本屋

ガーデンパーク和歌山よりは,本を探しやすい気がしました.
若干違う本もありました.

駐車する場所がないのが,ちょっと困りますね.
隣がパーキングですが,駐車場代がかかる...(T_T)
吉野(2005/04/04(Mon) 07:53:36)

Re:本屋

宮脇書店?へーー新しくできたの初めて知りました。
あたしも今度行ってみます!
natsumi(2005/04/04(Mon) 01:33:02)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free