行動力

今日は,言語グリッドアソシエーションというところの集まりがあったので,参加した.
http://www.langrid.org/

うちの研究室(というより,私が?)が参加しているので,
異文化コミュニケーション支援のためのシステムについてデモを行った.

そのときパネルで説明があった
関西大学の久保田研究室の驚異的に活動に驚いた.
どんだけ学生が活動しているのだろう!って思うくらい.
パレスチナの難民キャンプとのコラボレーション,日中間,日韓間など...ほかにもあるらしい.

ただ,先生の悩みもあるらしく,
なかなか研究にまでいかないってことだった.
確かに,難しそう...
たぶん,工学系の研究にはならないかも.
ICTをうまく使って支援すれば,CHIやCSCW系になりそうだけどね.

とりあえず,学生の活動力に驚いた.
2007/04/23(Mon) 23:48:07 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free