オープンキャンパス

SANY1159.JPG
SANY1202.JPG
SANY1221.JPG
今日は,大学のオープンキャンパス.
つまり,受験を考えている高校生やその父母の方が来学する.

統計的に来学した学生のかなりの数は,受験するらしいので,
大学としてかなり力を入れてやっている重要なイベントの一つ.

今回も,一杯人が来てくれました.
良かったです.

さて,うちの研究室でも4件出し物をした.
私は,このイベントの学科での担当なので,
うろちょろして,
出し物の説明は学生に任せていました.

M部さんは,さすがなんどもデモしているだけあって,なかなかうまい.ただ,ちょっと前置きが長いかな.
なるべく早くデモを動かした方がよいかも.

F井君は,さすが何度もデモしているだけあって,手際が良く応対していた.ただ,やっぱり前置きが長いような.

M尾君は,意外なほど上手にデモをしている.サークルで鍛えられているのかな.教えてもいないにのに,なかなかうまいものだと感心.

N野君は,人が近づいてきても,うまく人を呼び込むことが出来ない感じ...もうちょっと練習が必要ですね.
研究は結構派手なんですけどね.意外と緊張しがちなのかな.

とりあえず,無事終了しました.
また,デモの機会があると思いますが,次回はもっとうまく準備をしていきたいと思いました.
2007/08/05(Sun) 18:42:40 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free