化石

SANY1445.JPG
SANY1451.JPG
鹿児島市の科学館にいきました.

ちょうど化石発掘体験(ってほどでもないですが)がありました.
まあ,貝掘りみたいでしたけどね.

参加費200円で,見つけたアンモナイトの中で
気に入ったものを一個もらえるということでした.

子供達は,
本物のアンモナイトの化石がもらえてご機嫌でした
なかなか良い催しでした.
2007/08/21(Tue) 08:15:06 | 一般

Re:化石

来年は,是非是非お願いします.
宮崎くらいまでは足を伸ばしたいと思っているのですが.
来年,今年ほど時間(休みが)取れるかどうかが分かりませんけどね...

そうそう,アンモナイトが売っていました1
同じくらいのものが,化粧箱にはいって,1200円〜1500円くらいでした.
結構,いい値段がするものですね.
吉野(2007/08/22(Wed) 08:38:39)

Re:化石

子供たちには見るだけでなく、何か体験したりイベントとかのほうが楽しめるのかもね。来年はもう少しリサーチしておきます。
妹(2007/08/22(Wed) 01:03:50)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free